伊豆合宿報告

11月22日

週末の伊豆ツアーの合わせて、前日に出発。

途中、コンディションが良さそうなので、朝霧に立ち寄り。

天子往復や、2000mオーバーと寒さと戦いながらよく飛びました。

試乗記のD2、悔しいけど良いグライダーでした。

 

昼過ぎには伊豆半島へ移動。

丹那エリアへ立ち寄るとアーベントチックに飛んでいるので

視察フライト。アーベントは終了していました。

 

23日

ツアー初日。

安定した海風でグラハンマスターを目指し、パラフィールドに集合

残念ながらフォロー(;_;)/~~~

 

昼まで待ったが、海風のパワーが弱く、丹那へ移動。

丹那に着くと良い雲ができ、何機も雲底に(^^)/

目的をソアリングに変更、そそくさとフライト開始。

B級つくばの板谷さんは前半のちょっとしてアドバイスで上手くサーマルに乗り

あっという間に雲底に( ゚Д゚)その後は雲から離れず本日の最長フライト時間を記録(多分)?

パイロットは芦ノ湖や箱根を観光、富士山に見守られ、駿河湾と相模湾を両側に見下ろし

ブロッケン博士、ではなくブロッケン現象を見た人も数人いたようです。

(決して雲には入ってはいません。..本人談)

雲底1500m

 

本日、卸したて初フライト

お気に入りのカラーオーダー

epsilon7

なかなか、可愛い色合いでした。

24日

昨日よりは海風が入りそうな予感が。

しかし、帰りの時間を考慮して早めに移動。

パラフィールドさんには大変お世話になりましたが

結局飛べず(^^;)

来年、リベンジお願いします。

丹那は雲もなく昨日よりは渋そう。

テイクオフの風も弱く普段のレベルが試されます。

昼過ぎにはさらに風が弱くなり、地元パイロットが様子を見ている中

イプシロン3機が弱いサーマルを捕まえてゲイン、直美さん流石です!

渋滞情報を気にしながら、遅くなる前に現地解散となりました。